白髪染め 話題のランキング

白髪染め 話題のランキング

白髪染めは毎月必要な行事です。

私は普段、3〜4ヶ月に1回、髪をカットしに行きまして、そのときにプロの美容師さんに白髪染めをしてもらっていたのです。

 

 

 

でも、3〜4ヶ月の間には5センチくらい白髪が伸びますので、その間は、自分でウェラの白髪染めで自分で目立つところだけ染めていました。

 

 

 

私が髪をカットしている美容院は白髪染めが5500円するので、毎月行くのは無理なのです。それに、白髪染めにはシャンプーとブローが付いていないので、シャンプーとブローを合わせると、白髪染めをするだけでも、合計9000円ほどかかるのです。とても毎月行くわけには行きません。

 

 

 

それで、自分で染めていたのですが、髪が傷んで来て、自分で染めるのにも限界を覚えるようになりました。

 

 

 

そこで、白髪染め2900円という美容院を見つけて、そこに行くことにしました。すると、回数券があって、白髪染め5回分で10500円、つまり、1回2100円で染めてもらえる計算になります。

 

 

 

それだったら、毎月通ってもいいなと思いました。

 

自分で染めなくていいというのは、とてもストレスフリーになって、気分的に楽になりました。

 

 

 

ウエラの白髪染めも高いものを買うと2000円以上するので、それだったら、美容院でプロの美容師さんに染めてもらうほうがいいです。

 

白髪染め ランキングはコチラhttp://hairhair.lolipop.jp/

いろいろなタイプの白髪染

最近、白髪染めを始めました。今まで、白髪が少ない時は時々目立ってきたら、鏡を見ながら、白髪を抜いていました。

 

しかし、最近は前の方の生え際に目立つようになりました。抜いていてはきりがないし、髪全体を染める程ではないと思い、前だけを染めたいと思いました。それも、簡単に染める方法はないかと思っていました。

 

そんな時、知り合いの方からトリートメントをしながら、染める事が出来る物があると聞きましたので、早速買ってみました。

 

お風呂に入って、髪を洗い前髪だけに塗りました。その後、身体を洗ったり、浴そうに入ったりして時間をつぶし、出る時に髪を流して終わりました。

 

銀色が金色になった感じです。以前よりは、目立たないようです。もう少し、黒くする方法がないかと探しました。

 

ドラッグストアで探していると、髪に塗るだけの毛染めを見つけました。洗えば落ちてしまうタイプです。いろいろなタイプがあります。最初に試したのは、マスカラのようなタイプの物です。とても良かったですが、やりようによっては、塗った時に髪がくしに絡みなす。

 

2回目に買ったのはくしのような形で、くしがマジックになっている感じです。こちらの方が白髪が多いと良いかもしれません。まだ、試していない物もあるので、自分に合う物を探していきたいと思います。

白髪染めで髪を傷めないために

最近ちらほら目立ってきた白髪。

 

染めようかどうか迷う時ってありますよね。

 

一度白髪染めを使って染めてしまうと、白髪が新たに生えてきたときに目立つから、あまり使いたくない、という方もいます。

 

また、白髪染めを使うのを差し控える理由のもうひとつは、髪が傷みやすい、ということです。

 

 

 

白髪染めは、刺激のある薬剤ですから、やはり髪はどうしても痛みます。

 

その人の髪質にもよるでしょうが、一度染めただけで、パサパサになってしまった、という人もいます。

 

また、何度も染め直しているうちに、どんどん傷んでくることも多いです。

 

 

 

白髪は、髪の細胞が活性化しなくなり、死んでしまうため、髪の栄養分やメラニン色素がなくなった状態の髪の毛。

 

ですから、そのような栄養不足の状態の髪の毛に、カラーリング剤など、刺激のある薬剤が入り込むと、ますます傷んでしまうのです。

 

 

 

つやのある髪を保つために、白髪染めを使ったあとは、必ずトリートメントをしましょう。

 

美容室では、白髪染めのあとに、トリートメントもセットでしてくれるところがほとんどです。

 

また、市販の白髪染めも、トリートメント剤とセットになって売っているものもありますから、それらを使用するといいでしょう。

 

白髪になっても、きれいな髪でいたいですね。

同僚にも好評の白髪染め。

私が利用している白髪染めは、「メンズビゲンワンプッシュ」です。

 

これまで使ってきた、クリーム状の白髪染めとは違い、泡タイプなので大変使いやすいのが特徴です。

 

また、ブラシがついているタイプのものなので、片付けも楽で気軽に白髪染めをすることができます。

 

 

 

一度に使いきらなくても良いため、私は数日間に分けて白髪染めを行い、自然に黒くなるように調整をしています。

 

 

 

というのも、以前白髪染めをして会社へ出勤すると、同僚から「白髪染めた?」と聞かれるなど、まわりにバレてしまっていたようでした。

 

 

 

染めた翌日には妻からも「なにか違和感がある」といわれる始末で、もっと自然な仕上がりにしたいなぁと思うようになりました。

 

 

 

他には、美容室へ白髪染めに通ったこともありました。

 

しかし、毎回それなりの金額がかかってしまうことと、毎回予約の電話をするなどの手間が面倒になり、次第に足が遠のいてしまいました。

 

混雑時などは、半日ほどかかってしまうこともあり、自宅で手軽に白髪染めをしたいと強く思いました。

 

 

 

そんな折に、妻が見つけてきてくれたのがメンズビゲンの白髪染めでした。

 

上述のように、自分で調整しながら染めることはもちろん、ツンとした臭いもせず、平日に染めても翌日の出社が気にならないのが良いところです。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ